スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

APEC首脳会議で警備強化=地下鉄テロ対策訓練も-神奈川県警(時事通信)

 アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が横浜市で11月に開催されるのを控え、神奈川県警では4日、渡辺巧本部長が幹部警察官を前に「APEC首脳会議は世界最大級の国際会議。問題点を具体的に明らかにし、すべての課題を解決する」と訓示した。
 日本での同会議開催は大阪の1995年以来15年ぶり。米国のオバマ大統領や中国の胡錦涛国家主席ら各国首脳の出席が見込まれている。
 県警はこれまで、横浜市の港を中心に大規模なテロ対策総合訓練を4回実施してきた。県内の企業や団体でつくる「APEC首脳会議対策協力会」が設立され、民間の支援態勢も整備されつつあるという。
 県警APEC対策課は「核・生物・化学兵器(NBC兵器)や国際テロで主流となっている爆発物の対処訓練を繰り返している」と話す。今後は市営地下鉄での訓練も予定し、万全の警備態勢づくりを進めることにしている。 

【関連ニュース】
あの日、何が起きたのか~9.11テロ ドキュメント~
〔写真特集〕米同時多発テロ
〔写真特集〕テロ対策特殊装備展・危機管理産業展
【特集】F35ライトニングII
【特集】陸上自衛隊装備図鑑~新型戦車、配備目前!~

h3glcoatのブログ
taskマニア
クレジットカード現金化
債務整理
2ショットチャット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はたのたかこさん

Author:はたのたかこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。